人生: ファンゴリア

鉄の靴  > 人生  > ファンゴリア

1999.01.01(夢トイレより)

ファンゴリア

 そこは田舎の祖母の家の畳敷きの一室だが、なぜかそこには和式トイレが設置されている。
 トイレがあるとはいえ落ち着けない場所なので躊躇する私。よく見れば水洗のトイレだが、前に使った人が水を流し切っていなかったらしく、張り水が濁っている。とにかく水を流してみると、水流とともに異様な物体が流れてくる。
 大きさはちょうど和式トイレ一杯に広がるくらい。ナメクジのような生物と言えば近いだろうか。しかし表面は硬質で、背は魚の鱗にも似ている。腹は逆に魚の肉のように赤く筋が走っている。全体の印象は「巨大でナメクジのようにゆっくりと動く、マグロの切り身」のようといえる。
 私はトイレの事も忘れ、怪生物と対決するのだった。

いや度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★

巨大で動くマグロの切り身というのは、トイレ抜きで考えても人生一、二を争う異常さだった。それがトイレの排水口から流れてくるというのも驚異的といえる。私はどうかしていたとしか思えない。夢の中でもあまりのインパクトにトイレは完全に忘れ去られ、その後ゴーストバスターズ風な対決シーンが展開する。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i