人生: 君は『ムトゥ・踊るマハラジャ』を見たか!?

鉄の靴  > 人生  > 君は『ムトゥ・踊るマハラジャ』を見たか!?

1999.05.22(映画の話より)

君は『ムトゥ・踊るマハラジャ』を見たか!?

 スゲエよインド人。完璧に予想以上でした。とにかく一度でいいから見てください。二度見るもんでもないと思うが。いやオレは見るかも。見ないかも。私の話なんかどうでもいいですか。
 もうあらゆる演出が必要以上なんですよ。いや本当にあんな猛烈な主人公の登場シーンは見たことないですよ。あんな大げさなキスシーン初めて見ましたよ。金の使いどころ間違ってますよ。サム・ペキンパーばりの強烈なカメラワーク! 香港映画もびっくりのアクションシーン! ハリウッド映画でもかつてなかったような無駄な馬車チェイス! そしてわかりやすすぎるギャグ! 大いに笑った上、最後にはジンとさせられちゃったりもして。
 僕を信じて観てください。おもしろくなくても責任はとりません。僕を信じた貴様が悪いのです。
補足:釈迦の思想をある程度知っていると、いっそう感動できます。さすがインドって初期の仏教哲学がきちんと残ってる。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i