人生: 地獄有線

鉄の靴  > 人生  > 地獄有線

1999.07.05(その他もろもろの話より)

地獄有線

 いつだったか、泣ける有線「有線泣き」の話を書いたと思う。今日はもろにその逆の「地獄有線」に遭遇してしまった。
 地獄有線。それは自分のセンス的にとても聴いちゃいられねえ曲がかかっている状態にある有線。よりによって目当てのものがある店でこれをやられると、まさに地獄。すなわちヘル。このキンキン声の音痴をおれはこれ以上一秒たりとも聴きたくない! しかし今日はジャンプの発売日! 是が非でも『ワンピース』の続きを読まなくては!(*1) しかし無情にも鳴り続ける(*2)地獄有線。これは怖い。ある種の拷問と言っていい。
 しかしあの曲、なんだったんだ。もう最近はやらなくなって久しいアイドル系の曲と声だったけど、チェキッ娘(*3)とかだったらもっといい曲を使うだろうし。本の店岩本は基本的に新曲しかかけないはずだし。あまりにひどい出来だったので、実はもう一回くらい聴いてみたい私ではある。

*1 是が非でも『ワンピース』の続きを読まなくては!

買えよ。

*2 しかし無情にも鳴り続ける

あたりまえだ。

*3 チェキッ娘

成人男性としてあるまじきことかもしれないが、私はチェキッ娘の顔を一人として覚えていないにも関わらず、プロデューサーの水口っちゃんの顔ははっきりと思い出せてしまう。屈辱だ!

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i