人生: Aqua! Aqua! Aqua!

鉄の靴  > 人生  > Aqua! Aqua! Aqua!

2000.01.08(PC関係の話より)

Aqua! Aqua! Aqua!

 この間、Apple社の基調講演(*1)があったんですよ。とりあえず、自分たちで勝手に期待した新ハードの発表がなかったからって勝手に怒ってる可哀相なボクちゃんたちはほっといてですね(*2)。もう、やばいっすよ、Aqua。
 今年発売予定の最新OSであるところの、Mac OS Xのアピアランス(外観)の名前を「Aqua」って言うんですけど、このAquaが!(*3) 本気で惚れた。ここ最近のMac OS関係のアピアランスはあのうざいQuickTime Playerだとか愚にもつかないSherlock2とか見た目変わらないMac OS9とか、個人的にかなり引いてるところがあったんだけど、これは凄い。美しい。無茶だ。どうかしてる。絶対使いたい。
 そりゃわかってますよAquaがそのルックス以外では別に何の革新的なこころみもしちゃいないことも、そのルックスが無駄にCPUパワーやVRAMやレスポンス時間をがつがつ食うことも。だがおれにとって美はたいていのことに優先するのだ。イェーイ。Mac OS XのためにG3以上のMacが必要だってんなら、G4買って悔い無しと本気で思うね! ていうか実際に買うしね! 気が狂っているのかもね!
 ところで、Mac OS Xって、「えっくす」なのかそれとも「てん」なのか、さっぱりわからないんですが。

*1 Apple社の基調講演

いまだに「基調講演」の意味がよくわかってないんだけど。

*2 可哀相なボクちゃんたちはほっといてですね

辛口辛口。このときの基調講演では、17インチモニタ搭載の新iMacや、ブロンズキーボードに続く新PowerBookG3が発表になると噂されていたが、そんなの勝手に期待する方が悪いと思う。

*3 Aquaが!

そのうちデッドリンクになるとは思うんだけど、いちおう現在唯一のAqua公式スクリーンショットはここ

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i