人生: 日記はじめました

鉄の靴  > 人生  > 日記はじめました

2000.11.22(ドラゴンクエストVIIより)

日記はじめました

 それは熱で仕事を休んだ日のことだった。寝てたら勧誘の電話に起こされて、早々に断ったらなぜか相手が逆ギレしてきた日のことだった。思わず謝ってしまった日のことだった。そんな少々ブルーな負け犬気分の中で、「そうだドラクエやろう」(*1)という気持ちになったのだった。
 ドラゴンクエストっていうんですか? 僕は大好きですよ、アレ。まあVIとかは途中でほっぽりだしてますけどね! 全然ダメです。いや、なんかこういう書き方すると本当にドラクエをばかにしてそうなムードになってきてドキドキしてきましたが、そういうことじゃないです。VIってほら、伏線とかきちんと張られた話になってたせいで、途中でもう最初の方の伏線とか忘れてて、自分がなにやってるのか分からなくなっちゃったわけですよ。いい歳してこういう理由でRPG途中でやめるっていうのはちょっとどうかと思いますが。あと、ビジュアル的にあのメガネの少年(*2)で引いたせいもあります。ていうかあのメガネの少年が出てほどなくしてヤメちゃったんですが、そういう僕はどうですか? ダメですか? マジでダメですか? ていうかどうなんですか皆さん的にあのメガネ少年は?
 で、素直にドラクエやればいいんですけど、なんで日記なのかっていうことですよ。面倒くさいんで(*3)ふつうに書きますけど、『ファミ通.com』の『DAILY! ただいまプレー中・永田バージョン』がとても楽しかったからですが、われながら気が抜けるほど安直です。息が止まるほど直球です。ゲレンデがとけるほど恋したいです。嘘です。
 でまあ皆さんも思ってるでしょうし僕自身メチャメチャ思ってることなんですが、こういう普段から更新とか全然しない僕とかが日記とか毎日つけられるんでしょうか。だいたい毎日ゲームやるわけじゃない僕がドラクエを毎日プレーしてしかも日記つけるとは到底思えないんですよ。それでもあえてダメだってわかってやるっていうのはどうなんでしょう実際。でもなんていうか、そういう無軌道な若さとか青さゆえの暴走っつうか狂った果実(*4)みたいなそんな雰囲気も考えようによっては一回まわってそれもアリやな、風な気持ちになりましたよ。
 というか、ここまで書いて結局なにを言いたいんだかわかりません。むしろ勢いだけで書いてることがまるわかりですが、そう、僕が言いたいのはつまりそこです! ビコーズオブそこです!(*5) この日記は勢いだけで書くのです! 考えてなんて書いてたら絶対続かねえと僕は言いたいわけですよ。そんな具合なんで、今後ともこの日記は適当な文章とやる気のなさと愛しさとせつなさと、あと一個なんだっけ? そういうものをエナジーとして続いたり続かなかったり。そんな気まぐれ日記として世界を狙うぜ! せ、世界だぜ? こりゃスゲエ!
 あと、この日は結局ドラクエやってません。最初に言った通り風邪で寝てるんだっつうの。

*1 そうだドラクエやろう

場合によって「京都行こう」だったりする、あれ。

*2 メガネの少年

記憶の奥底から引きずり出された名前は「チャモロ」だったが、本当にそんなとってつけたような名前だったろうか。なにか間違っているような気もするが、でもドラクエってそういうところあるよね、という気もする。

*3 面倒くさいんで

半端じゃなくひでえ。

*4 狂った果実

どんなのだか知らないなりに引用してみました。

*5 ビコーズオブそこ

無理して書いてるけど、使い方間違ってるから。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i