人生: 買え! 力の限り!(←テーマソング)

鉄の靴  > 人生  > 買え! 力の限り!(←テーマソング)

2001.07.21(ゲームの話より)

買え! 力の限り!(←テーマソング)

 なんかもう昨今つねに何かが売ってない状態(*1)にあるという僕なんですけども、今日も今日とてゲーム買いに奔走しまして。そう、ファイナルファンタジーX(*2)。嘘。
 個人的にファイナルファンタジーには色々と痛い目にあっていて(*3)、あんまり欲しいという気にならない日々を送ってるんですけど、その一方でもうスンゲー遊びたくてしかし売ってなくてもう土下座しろというならします今スグ、というくらいのゲームがあって、そう、タクティクスオウガ外伝。これは本当に。いやどうも入荷して即売り切れてるらしくって。どこの店でも。そんな売れるような種類のゲームなのか? とか若干思うんですけど。いや、いい意味で。
 で探しに探して、なんかゲーム売ってそうなところはヨドバシカメラから場末の中古ゲーム屋、はては近所の電気屋までめぐりにめぐって都合13店ほど行ってきまして、途中自分はいったい何やってるんだろうという気持ちに真剣になったんですけど、最終的に150%小学生低学年以下をターゲットにしてると思しきファンシーなおもちゃ屋で発見しました、タクティクスオウガ外伝。やっぱりどう見てもお子様向けのゲームじゃないし、余ってたんでしょうか。とにかく僕がアメリカ人だったら絶対その場でビンゴォ!とか叫んでたっつうくらいの喜びとともに購入。
 それで以降はなんか時間があいたら即プレーっつうか、むしろ時間の方を無理にでもあけて即プレーっつうぐらいのプレーぶりで、ああ僕は本当にこの手のちまちまとした画面でちまちまと敵を倒すゲームが好きなんだなあと納得しました。

*1 何かが売ってない状態

間違った日本語。

*2 ファイナルファンタジーX

この数日前が発売日だった。

*3 色々と痛い目にあっていて

あくまで個人的な話なので安心してください。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i