人生: 実験

鉄の靴  > 人生  > 実験

2002.05.09(フロントミッションより)

実験

 同じマップを同じ戦術で二度やるのもなんなので、ためしにうちの最強 (むしろバランスを悪くしている) 三人衆ロイド、ナタリー、サカタを突出させて敵陣を総崩れにさせてみることにしましたよ。
 で、結果。やっぱり無理。

 いや一応マップクリアはしましたが、かなりギリギリでした。ロイドの機体がボディのHP残り4まで削られました。その時点になってそういえばこのゲーム、他はともかく主人公 (ロイド) の機体が壊れたらその瞬間にゲームオーバーだったと思い出して必死になり始めたんですけど。
 近接戦闘だったらけっこう相手の攻撃避けるわ攻撃力にモノ言わせて破壊するわでいい調子なんだけど、やっぱりあれだ、敵のミサイラーに狙われるとどうしようもないや。このステージの敵は三連装のロケットランチャー使ってくるから、一発目をシールドで防御しても二発目・三発目は直に食らってけっこうな大ダメージ。こっちもミサイルで敵のロケットランチャーを狙うんだけど、相手は両肩にランチャー持ってるから、1ターンでは片方だけ破壊するので精一杯のこっちには分が悪すぎるのだった。
 という実験を経て、やっぱりこれはアレだな! もっとロイド達を強化しないとダメだな! と誤った方向に決意。どんなミサイルが飛んでこようが余裕で避ける敏捷さを。当たっても楽勝で小ダメージですます防御力を。いくら削られても平気なHPを。誇らしげに言うのならばきっとそういう事なんだろう (民夫) 。
 まあ現実的に売ってる武器にも限度があるので現状ではややムリ気味なんだけど、気持ちだけはいつも前を向いていきたい。いったからどうなるというものでもないが。

 このように、何の価値もない実験をして今日という日は過ぎていくのだった。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i