人生: BTTF

鉄の靴  > 人生  > BTTF

2003.10.26(映画の話より)

BTTF

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)』という娯楽映画の(いまや)古典的名作があって、それに登場する悪役の名前がビフ・タネン。トーマス・F・ウィルソン(*1)演じるこの男、頭の足りない小物だけど実にイヤな奴、というなかなかイイ悪役ぶりを見せていて、その「ビフ」という独特な響きの役名とともに見る者の心に残るキャラクターでした。
 で、今日気付いたんだけどインフォシークのアクセス解析の担当者は、どうやらBTTF好きらしい。

URLの先頭は、「http://」で始めてください。
例:「http://www.infoseek.co.jp/」と指定すると、http://www.infoseek.co.jp/phage.html も http://www.infoseek.co.jp/biff/tannnen.html も含みます。

 こんなところに細かいネタを仕込むか。だいたい「ビフ」っていうフォルダをわざわざ作ってその下に「タネン.html」ってどういうサイトなんだ、それは。普通だったら「タネン」フォルダの下に「ビフ.html」とか「マッドドッグ.html」とかじゃないのか(おそらくそういう問題ではない)。
 あと、どうでもいいことですがこのタネンのスペルに「n」が1個多いのは検索よけなのか単なるミスなのかが気になる。とても。

*1 トーマス・F・ウィルソン

BTTF以後はむしろ声優として活躍していて、我々のよく知るところでは『ゴーストスイーパー美神』の英語吹替版で信長の声を演じたりもしてたらしい。(参考:IMDb

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i