人生: トリビアの泉殺人事件

鉄の靴  > 人生  > トリビアの泉殺人事件

2004.08.08(夢トイレより)

トリビアの泉殺人事件

 夢の中で私は、ある古びた中学校で起きた殺人事件を調査している探偵である。
 学生の証言と、なにより被害者が死の直前に送った『トリビアの泉』の投稿がヒントとなって、犯人の正体とトリックはすでに明らかだった。ただ動機だけが不明だったので、私は関係者を集めて謎解きを試みることにするが、その前に1度学校のトイレに入る。
 トイレの中は気の急いた関係者でごった返していた。私は気にせず用を足そうとするが、ふと気がつくと小用便器だと思っていたそれはトイレに備え付けの洗面台だった。
 私は慌てて右にずれて、あらためて用を足そうとする。トイレの中はさらに人が増えて混雑してきているようだ。その時、ふと気がつくと小用便器だと思っていたそれはトイレ清掃に使う大型の流し台だった。
 私は慌てて右にずれて、あらためて用を足そうとする。トイレのどこかでは被害者が送ったトリビアのVTR(「宍戸開は『トムとジェリー』の吹き替えをしたことがある」)を放送している。その時、ふと気がつくと小用便器だと思っていたそれは水飲み場だった。このままでは昼休みが終わってしまう。

いや度:★★★

 もちろんトリビアは嘘。
 その後本当に昼休み(舞台となる学校の)が終わってしまったので謎解きは放課後に持ち越されてしまう。どうでもいいが。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i