人生: 往復運動

鉄の靴  > 人生  > 往復運動

2005.08.24(夢トイレより)

往復運動

 私は夜中にふと目を覚まして、トイレに向かった。
 いつも通りにトイレのそばの電灯のスイッチを入れながらドアを開く。
 しかし、トイレの中は暗いままだった。私は「もともと消し忘れていた明かり」を消してしまったのかと考えて、いつの間にかトイレから遠くに移動したスイッチを点けに戻る(夢の中の私はスイッチの場所が移動していることに疑問を感じていない)。
 スイッチを押して、再びトイレに戻るが、ドアを開くとそこはまだ暗いままだった。
 この夢の中では電球が切れているという可能性はなく、私はただ何度もトイレとスイッチの間を行き来して、明かりが点くときを待っている。
 暗くほとんど中が見えないトイレの便器だが、直感的に水が詰まっていて利用できないようにも感じられて、私はしだいに馬鹿馬鹿しくなってくる。

いや度:★★

ひどい徒労である。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

コメントを書く

名前

あらすじ

 匿名上等・あいさつ不要・タメぐち有りというルール無用の残虐ファイトがまかり通る悪夢のコメント欄。そこでは管理者の「なんかノリが合わねえ」の一言でコメントが削除される恐怖政治が横行していた。
 その時、この地獄の地にあえてコメントを投稿する恐れ知らずの猛者が現われたのだ! いや、あなたの事ですよ?
メールアドレス
ホームページ
 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i