人生: 「俺の彼女は超ビグロ」

鉄の靴  > 人生  > 「俺の彼女は超ビグロ」

2000.01.04(マンガ・アニメの話より)

「俺の彼女は超ビグロ」

 ハイハーイそこの男子諸君ー、君の好きな女の子のタイプをモビルスーツ(MS)で言ってみてくださーい。女子諸君は好きな男子のタイプをMSで言ってもたいして面白くならないので禁止しまーす。
 で、どうよ? 実際の話、RX-78ガンダムみたいな女子が好み、っていう男はめったにいないと思うんだけど。逆にジム(*2)好きっていう奴はけっこう多いとみた。広末涼子みたいで。違うか?(*3)
 なんつうの、いわゆる「お姉さんタイプ」に弱いっていう人は悩まなくてすみそうですね。ギャン(*4)とか。それ以外だと、さっきも言ったジムとかを別にすれば、どのMSも彼女にしたくないという人は多いんじゃないだろうか。どうかね男子諸君。だって普通やじゃん、グフ(*5)とかドム(*6)とかゲルググ(*7)みたいな女の子って。
 その点、水陸両用MSはどれもある程度かわいらしいけど、異性として見るとやはりちょっとどうかという感じだ。異性として見る段階で間違ってるんだけど。そう考えていった結果、異性としていちばん可愛いMSはたぶんあれだと思う。MS-06Z-3サイコミュ試験用ザク。憶えてない? ほら、あの緑色で動力パイプのない、宇宙用っぽいやつ。違うって、白くて足がバーニアになってるのはサイコミュ高機動試験用ザク! その一世代前のやつよ! あれ絶対かわいいって!
 まあいい。で、結局のところ僕としてはですね。「ジムスナイパーカスタム(*8)が好み」っていう男とだけは友達になりたくないと思うんだ。強く。

*1 「俺の彼女は超ビグロ」

ずうっと昔ね、「俺の彼女は超アムロ」っていう、あ、こっちのはガンダムのパイロットじゃなくて安室奈美恵ですけどね、そういうコピーがあったのよ。なんでいまそれを思いだしたかっていうと、よくわからないんだけどさ。

*2 ジム

連邦軍の量産MS。ここでは妙にスマートでかっこいいバンダイのMG版ジムじゃなくて、テレビ版の妙にかわいいジムのことを言っています。

*3 違うか?

なんかこれ、ものすごく高度な読みを要求するネタのような気もしてきたが、気にせず先に進める。

*4 ギャン

マ・クベが乗ってた機体。貴族趣味な騎士風MS。

*5 グフ

プラモ版グフカスタムの説明書にまで「凶悪な顔」とか書かれていた。

*6 ドム

たしかに「スカート付き」とか別称されているのでその意味女の子らしいのかもしれないが、基本的に太くていかつい。

*7 ゲルググ

全面的に男らしい。通称うまづらだし。

*8 ジムスナイパーカスタム

なんかこう、あらゆる面で異性としては遠慮したいMSだと思う。知らない人にはオチにならなくてごめん。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i