人生: 何が善なのか悪なのか

鉄の靴  > 人生  > 何が善なのか悪なのか

2000.01.30(PC関係の話より)

何が善なのか悪なのか

 使ってるMacintoshをニューマシンに移行することに決めて購入でイェーそして接続でイェーなんつってそれはいわばイェーにつぐイェーってな感じで、大変なことになってました。そしてなんだかんだあって(*1)これからはUSBマウスだと気付いた私。
 特に名を秘すある大型ショップに直行そしてゲット! 店員を。えっとなんかUSB対応マウスでMac用でいかすのってどのへんスかねという具合の押し問答が続く(押し問答?)。「いやーこのあたりどうでしょうねー」と店員、おもむろに箱をオープン。
 開けるんですか!
「後で閉じるということで」 それでいいんですか!
 その後なんだかんだで展示品のiMacにドライバをインストールするわ強制再起動をかけるわもう一箱開けるわあった結果、ロジクールのホイールマウス(*2)がベストであるとの結論に到達。買って帰ってみたところ使い勝手もよくて自分的には100%オッケーなんだが、あの店員はいち社員として本当にあれが100%オッケーといえるのだろうか、いったい。

*1 なんだかんだあって

豆知識:筆者は睡眠や食事を別にすれば土日を朝から晩まで完全にこの作業に費やしたというから感動的というかだめ人間ですね。

*2 ロジクールのホイールマウス

マジにおすすめです。ちなみにマイクロソフトのインテリマウスも候補にあがりましたが、ドライバがダウンロードしないと入手できないあたり、Mac用にはまだ時期尚早かと思われるのではずしました。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i