人生: ちょっとした実験

鉄の靴  > 人生  > ちょっとした実験

2000.03.08(その他もろもろの話より)

ちょっとした実験

 はい、まずはポルノグラフィティの曲を適当に頭に思い浮かべてください。
 ロンリロンリ切なくて? ああいいですね。僕らが生まれてくるもっともっと前にはもう? ああそれでもいいですよ。はい、次にその脳裏のイメージからなんか演奏してる三人組の姿を消去してください。ついでにポルノグラフィティっていう名前も忘れられるとベストですね。
 そこまではうまくいきましたか? この段階であなたの頭には例の曲だけがピュアな状態で浮かんでいるはずです。あ、ミュージックステーションに登場した時の印象が強いって人は、タモさんの顔も消去してくださいね。やればできるはずです。
 じゃあ次に、曲を脳裏で鳴らしながら、同時にほのぼのとしたアニメ映像を思い浮かべてください。美少女とか登場しない、あまり動きのない紙芝居チックな、子供の頃のあたたかいほっとする映像です。浮かんだ? はい、それプラス例の曲を頭に浮かべる!
 ほーら、『みんなのうた』になっただろう。
「違う」とか言われても困る。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i