人生: Xの箱

鉄の靴  > 人生  > Xの箱

2000.03.11(ゲームの話より)

Xの箱

 これ書いてるのマイクロソフト社の次世代ゲームマシン『X-BOX』の発表から1日たったころなわけですが、凄いスペック! 大興奮ですよね (寝ころんで鼻をほじりながら)。
 だーってさ、今の段階って別にハードの発表があったってだけじゃないですか。プレステ2のときは今のプレステのソフトメーカーがそのままシフトするってわかってたから興奮もしたけど、X-BOXじゃ正直エレクトしないですよ。逆に今のまだ先の見えてこない段階からマイクロソフトだからって偏見でこき下ろすのもカッコ悪い(いじめ、カッコ悪い)と思うし、ゲーム会社で働いてるとかならともかく、いちユーザーの我々(*1)としては鼻でもほじってる方がクリエイティブってもんじゃないですか。
 それはそれとして、あの笑いをとりにいってるとしか思えない外観はどうにかならないのか(*2)。いいやあれはデモンストレーション機であって商品とは異なるとかそういう次元の問題じゃないだろう、あれは。むしろデモ機だからこそ真剣につくらないといけないんじゃないのか。僕はマイクロソフトのこういうデザインに対するいいかげんさが好きだ。

*1 いちユーザーの我々

あ、忘れてたけどいちおうゲーム開発の人間じゃん、俺。

*2 笑いをとりにいってるとしか思えない外観

このあたりをご覧ください。そのうちデッドリンクになったりするのか?

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i