人生: GO号

鉄の靴  > 人生  > GO号

2000.07.14(その他もろもろの話より)

GO号

 最近のりにのってるアーティストといえばヒロミ郷(*1)。なにが? さあ?
 それはたしかにHYPER GO号(*2)と言われてもたしかにちょっと困りますが、それもこれもヒロミ郷だからこそ。実際の話、郷の前にはすべてが許されるのです。たとえアップサイインサイダウをアチチアチチ扱い(*3)にしてもそれは郷なのでオッケーと言えます。もしこれが同じ御三家出身のヒデキ西城だったらどうでしょうか? それはそれで見てみたいね。

 ところでこの文章を読んでいる諸君の中に、「郷ひろみは色モノばっかり歌う」と誤解している輩はいないだろうか? それは間違った思い込みだと、ここで筆者は強く主張するのである。ええ、そんな感じで。
 正しくはこうです。「郷ひろみが色モノを歌う」のではなく、「郷ひろみが歌ったから色モノになった」のです! ドーン! すなわち触れたものすべてが黄金と化したというミダス王の伝説の如く、郷ひろみが歌った歌はすべてが色モノと化すのです。いわば郷ひろみイコール色モノと言って過言ではありますまい。郷イコール色、ひろみイコールモノと言ってさえ過言ではありますまい。諸君にとっては認めがたいことかもしれないが、これこそが真実なのだ。(*4)
 嘘だと思いますか? それは言いすぎだと思いますか? 僕も思いました。いや、でもこれはある種正解だと思います。だってほら、想像してみてください。

 郷ひろみの新曲、オリコンCDチャート3週連続第1位『桜坂』。

*1 ヒロミ郷

郷ひろみ。

*2 HYPER GO号

郷ひろみとwith的存在であるところのダンスユニット。特徴はモーニング娘より人数が多いこと。(※関係ありませんが、僕は「モーニング娘。」の最後のマルを意図的に削除して書く派の人間なので、その点については許してほしい)

*3 アップサイインサイダウをアチチアチチ扱い

この文章からどうやって『ゴールドフィンガー'99』のことだと読み取れと?

*4 これこそが真実なのだ。

なんとかして講義口調にしようとしている。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i