人生: 『MORE THAN I NEEDED TO KNOW』

鉄の靴  > 人生  > 『MORE THAN I NEEDED TO KNOW』

2000.10.26(その他もろもろの話より)

『MORE THAN I NEEDED TO KNOW』

 何を言われたっていい 嫌いになったりしないから
 本当の事を言ってくれれば 最初からやり直せるなら
 それが一番簡単なのに
 あなたは笑ってごまかそうとする そうやって私に嘘をつく

 何も喋ろうとしないけれど
 あなたの目は正直すぎて どうしようもないお喋りで
 嘘がすぐにわかるぐらいに
 あなたの目は正直すぎて どうしようもないお喋りで

 という曲の邦題に、よりによって『愛してモアモア』と名付けた東芝EMIの担当者を殴ってみたい。もしくは飲み明かしてみたい。
いちおう補足。曲は SCOOCH (スクーチ) の『MORE THAN I NEEDED TO KNOW (愛してモアモア)』で、歌詞は手元に訳がなかったので僕が適当に意訳しました。ちなみにサビでも別に「モアモア」なんて歌ってない。個人的にはアルバムより『ダンスマニア・スピード5』収録のMIXの方がオススメ。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i