人生: ハローワーク

鉄の靴  > 人生  > ハローワーク

2000.12.02(ドラゴンクエストVIIより)

ハローワーク

 職業、それはワーク(*1)
 君たちとしてはどうだろう、最初につく職業に何を選んだでしょうか。いきなり「わらわせし」を選んだっていう人は相当になにかが歪んだ人だと言いきれるんですが、まあ実際の話ふつうは「せんし」を選ぶんでしょう。たぶん。あ、主人公の話ね。
 ストーリーの流れからいうと、「ふなのり」という手もありえますね。あーふなのりかあ、そっちにすれば良かったかなあ。
 で、僕はといえばなぜか「ぶとうか」を選んだのだった。どうだろうこの中途半端なチョイスは。いや待ってくれ一応考えはあったんですよ。将来的に「バトルマスター」に転職しようという予定があって、そうなると当然「せんし」と「ぶとうか」はきわめないといけないわけです。で、「ぶとうか」だと剣とか武器が必要ないので「せんし」に比べて金銭面でラク、なら初めは「ぶとうか」をきわめておいて、強くなってから「せんし」にガンガン金を使うというスタイルでいこうと決めたわけですが、どうもやってみたら「ぶとうか」でも武器が必要になるのは一緒だったらしくて、なんだか何をやってるのかよく分からなくなってしまいましたよ。自分が。
 ていうか、え、マジでこうなの? 普通武闘家といえば武器がほとんど装備できないもんじゃなかったの? というかそれはIIIの話ですけど。VIは転職するところまでいかなかったので知らないし。で、もしかすると今装備してるこの武器はたまたま転職時に装備してたからくっついてきてるだけで、一度はずすと転職するまで装備できないんじゃないかと心配する今日この頃です。新しい武器とか買っても装備できないんじゃないかとか。

*1 職業、それはワーク

すいません意味ないです。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i