人生: 今じゃ言えない 秘密じゃないけど

鉄の靴  > 人生  > 今じゃ言えない 秘密じゃないけど

2000.12.16(ドラゴンクエストVIIより)

今じゃ言えない 秘密じゃないけど

 困ったことに今日はいろいろあったんだけど、それをどう言ったもんだか。なにしろどうにも大事なところというか、えーと困ったなあ。
 とりあえず言えるのはタイムゴーズバイ的な感じでしたよ! こんな説明じゃ全然わかりませんけどな! タイムアフタータイムっつうかね! 本当わかんねえなチキショー! とか。
 まあなんつうか今まで何度か「今回のドラクエは町の人のセリフがちょくちょく変わる」っていう話をしましたが、それはつまり時間の流れを表現する手法であり、時間の経過を切りとる作業なんだって分かりましたが、そんな抽象的な話をされて皆さんはおもしろいですか? 僕はつまらないです。キー! かといって具体的に書くとそれはそれで、非常につまらない気がします。未プレーの人に。

 それともう一つ、大変な失敗を犯しかけてたことに気付きましたよ。今日。と言ってもこれもあんまり具体的に書けない気がするんですが、えーと町風なものがあって、その先に神関係のものがある場所。ダメか。その町風なものはある種の草と好色な主人で有名なんですが、おわかりでしょうか。そうそこ。
 その場所の先にある神関係のもの。その場所を僕は勘違いしていたのです。えーとこの説明にはどうしても具体的な表現が必要になるんですが、強引にぼかしますと、とにかく神関係の場所に行くには途中いくつかの自然チックな何かを通過する必要があるわけです。その自然チックな何か、言ってみればどうだっていいような通過点、それを僕は神関係の場所そのものだと信じきっていたのです。今日の今日まで。いやおかしいとは思ってたんだけど! 将来的になにかイベントが起きる場所なんだと思ってほっといたんですよ! だいたいあの自然チックな何かの中に建造物がちゃんと建ってるじゃん! いかにもあの建造物は例の神関係のもの風でしょ! 君『シスターサン・ブラザームーン』って映画見たことないのかね! ふつうないです。
 そんなこんなで、慌てて前のセーブデータ戻って神関係の場所の会話データ確認したりとか忙しいことになってました。現状はえーと、そのいわゆるタイムゴーズバイな場面の問題をなんとかしたところです。こんなの日記とはいえない。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i