人生: 今日も今日とて

鉄の靴  > 人生  > 今日も今日とて

2001.01.17(ドラゴンクエストVIIより)

今日も今日とて

 というわけでこれまた今日も今日とて前に行った町や村をめぐり直しているわけで、まったくいつまでこの調子なのかという気もする。正直いって先の展開もかなり気になるんだけど、なにしろまだ町をめぐり終わらないんだからしかたない。しかたないっていう問題なのかどうかわからないけど、こうなってくると自分のセリフ貧乏性が呪わしいですね。そして先を急いでいるわりには今日も町をめぐり終わらないうちに保存して終了してるのだった。なにしろ眠いったらない。

 まったくもって先が気になる。なにしろまだ未解決の伏線というか通れなかった通路とか開かなかった扉とか使い道の分からないアイテムといったものが数多くあるわけで。特にこうやって前行った町とかをまわってると、そういう「ほったらかしにせざるをえない場所」がはっきりと思い出されるのでどうにもますます悩ましい。なんとかしたいなあ、アレ早く。絶対そのうちあそこにいるあの人と話せるようになるんだと思うんだけど。それであそこに置いてある宝箱を開けていいことになるに決まってるんだ。たぶん。とはいえ先を急ごうにも、本当の話今日はもう眠いのだった。

 たぶん明日かあさって頃には町めぐりツアーも終わることになって、いよいよ次の石版を、あ、そうか。今書きながらいきなり気付いたけど、あっちの世界の町もめぐる必要が出てくるんだろうかもしかして。というかたぶんそうだ。検証したわけじゃないけど、たぶん間違いなくそうだ。うわ、もしかしてあと1週間くらいこの調子なんじゃないのか。こりゃぼやぼやしてる場合じゃねっつの。とはいったものの、実際眠いしねえ。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i