人生: 再開

鉄の靴  > 人生  > 再開

2001.02.18(ドラゴンクエストVIIより)

再開

 再開とかなんとかいったところで、じゃあ今まではとどこおりなく書いてたかというと全然そういうわけでもないのでまったくあれなんですが、とにかく久しぶりの日記である。正直ちょっとどうかというくらい間の空いた日記であるが、なにしろ本当に風邪でだめになっていたんだからどうしようもない。
 一応たまの休日なんだからと無理にプレステの電源入れてみた日もあったんだけど、それはそれでなにしろ熱があるんだから身も入らず、というか多少視点を回転してみただけでも3D酔いみたいなことになるんだからいよいよもって病身である。雰囲気的には近代日本文学といった風情である。よく知らないのをいいことに適当言っている。

 よく世間一般で、風邪をひいて会社あるいは学校を休んだからといってドラクエをやるという話もよく聞くんですけど、あれはいったいどういう了見だと僕は声を大にして言いたいが、あんまり大声を出すとふらふらと倒れてしまいそうな自分も否定しがたくいるのであって、つまりなにしろ病み上がりなもので。いよいよなんだかわからなくなってきたぞ。
 まーアレですか世間一般としては、体動かして体力使うわけじゃないし部屋あったかくしてる分には風邪休み中のドラクエもある種アリやな、的な気分なんだと思うんですが、正直理解に苦しみますよ実際。だいたい風邪ひいてる段階で頭回んないじゃないですか。個人的には全然ダメですよ風邪なんかひいたら。まず洞窟のどのあたりに自分がいるのか把握できなくなります。むしろなんのためにこの洞窟にいるのかすら憶えてない自分もいます。もはやゲームを楽しむ以前の問題です。だいいち30分もプレーしてたら頭痛してゲームどころじゃなくなってきたりしないのか。僕はするね、ああ大いにするとも。そんな具合ですよ?
 まったく世の中っていうのはどうなっているんだ、とか思う今日この頃ですが、まあそんな雰囲気でドラクエもたいして進んでないわけです。ある神父と誤解に関するイベントをやっつけたぐらいで。
 えーと現状まだ風邪が抜けきってないせいか、ここまで書いた段階で疲れてきたんですが、じゃあとりあえず今日はこれまでということで。

 しかしひどい日記もあったもんだ。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i