人生: いまブロスが熱い (熱くない)

鉄の靴  > 人生  > いまブロスが熱い (熱くない)

2001.07.12(マンガ・アニメの話より)

いまブロスが熱い (熱くない)

 なにげなく読んだ今月のファミ通ブロス(*1)の比較的最後の方の読み切りマンガ。なにしろ適当にパラパラめくってたんでかなり意表を突かれたんですが、いきなり全裸で鎖に吊されてる美少年がいて、とりあえず本を閉じました。で、いったん表紙を見て「ああ、今読んでいるのはファミ通ブロスで間違いないのか」と納得してから読み返したわけなんだけど、それは実際すごい事になっていたのだった。
 明らかに確信犯的 (作者が) に美少年がさらわれ! 全裸にされ! 鎖につながれ! あげく怪物的ななにかにねちっこく体を触られて頬を赤らめる始末!(*2) 加うるに彼は渋めの私立探偵的な男と同居アパート二人住まいで、その徹底的なやり口にはショタ版オヤマ!菊之助の称号を与えるべきではないかと思うほどのナニでした。
 まあ僕と言えば美少年が多少脱いだところで喝采を送るほどのダメ人間ぶりを発揮しているわけですが、しかしこれはファミ通ブロスだ。ブロスにこういうのはアリなのか? おおいに間違ってるような気がするのは僕だけか? 関係ないですけどブロスって読み切りマンガ妙に多くないですか?

*1 ファミ通ブロス

雑誌名からは想像つかないが、マンガ雑誌。ゲーム中心で主にターゲットは小学生男子だったはずが、今月の表紙はなぜか田島昭宇。そんなことより自分で言うのもなんだが、これ「なにげなく」読むような本なんだろうか。

*2 頬を赤らめる始末!

書いてて嫌になってきた。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i