人生: 雑記

鉄の靴  > 人生  > 雑記

2001.09.02(マンガ・アニメの話より)

雑記

 とかなんとか前記のようなことを書いていたら、またサーバに接続できなくなってて、なんつうかナイスタイミング!←危機感ゼロ
 しょうがないのでそれとは無関係に私事まるだしの小ネタとかで適当にお茶を濁そう。なんつーか私事なんで、ふだんと調子が違いますが。リンクも妙に多いし。

 ちょっと前の話になりますが、どうやら英語版のYahoo! 掲示板でこのページの一部が一瞬だけ話題になったそうです。本当に私事だ。
 そもそもYahoo! 掲示板じたい名前以外はあきらかにマイナーですが、その中でもさらにマイナーと思われる『POWER-PACK』というコミックのスレッド (っていうのか?) 。ここに、
「この絵は一体何? 誰か知ってる人詳細キボン」
 という感じの書き込みが入ったんですよ。英語で。
 その絵というのがよりによって僕の描いたこの絵だったわけですが。ちなみに『POWER-PACK』というのは本来こういったコミックです。バカにしてんのか!(僕が)
 で、それからしばらくして掲示板の方に返答があって、
「これ日本語のページだな。どうやら個人で描いたイラストで、こういうコミックがあるわけじゃないっぽいぞ」
 とかなんとか。ここにきて気付きましたが、最初の書き込みは「こういう絵柄のコミックが実在しているのか? いつ発売だ?」という方向で聞いていたらしいです。 ちなみにアメコミというのは同じタイトルでも作者がころころ変わるというシステムになっていて、変わり種としてうたたねひろゆきと士郎正宗の影響を強く受けたというびっくりするような業が大爆発した画家(*1)とかもいるくらいなので、たしかに可能性というレベルではこういう作品が現実にあっても不思議はないといえます。不思議はないっていうか、まあ、それはつまり次のファイナルファンタジーはドリームキャストで発売!っていうことがありえるのと同じレベルで不思議はないわけですが。
 で、掲示板の話はさらに続いて
「この作者のページ、他にもいろいろアメコミヒーローの絵が載ってるけどどれもなかなか イイ(・∀・)!」
 とか (大意) 書き込んであって、いやあそれほどでもははは、なんつって笑ってる場合じゃなくて。オーケーだったんですかあなた達はアレで! 英語圏の人の許容範囲は僕の想像をはるかに超える。描いた自分で言うのもなんですが。

*1 うたたねひろゆきと士郎正宗の影響を強く受けた画家

つまりはケビン・ラウのことですが。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i