人生: すすめボコスカ

鉄の靴  > 人生  > すすめボコスカ

2001.10.28(ゲームの話より)

すすめボコスカ

 そして食べられてえ! マジな話そして食べられてえ!
 意味のわからない人は『ピクミン』のCM見る必要がでてくるわけですが、そういったわけでピクミンです。この間までは確かにおもしろそうな予感はするけど結局のところポリゴン版ボコスカウォーズ(*1)ですよなー的な気分でまあ様子見だったんですけど、実際に動いてる画面見るともう速攻買わずしてどうするOR DIEと、なんかいわば額の第三の目が開いたかのようなショックを受けまして。
 で、キューブ本体ともども購入を決意したのが先週の金曜つまり発売日。でもよく考えたら現金の持ち合わせがなく、かといってATMに足を伸ばすのはダルイー、風邪だし。とか思ったのでまあどうせ自分の普段のパターンから言って買ったとしてもその段階で気分がスッキリしてせいぜいコードを接続等して終了し、ゲームを実際にやり始めるのは月曜とかそのへんだと見切って買わずにいたわけです。
 だがそして食べられたい気持ちはとどまるところを知らず、結局次の日に近場の電気屋であーヨドバシカメラで買ってたらポイント3000円分ついたのになーとか心底後悔しながら購入したんですが、しかも買ったら直後接続そしてプレイ開始というハリキリ具合で、いったいなぜ自分はここまでそして食べられたいのか正直疑問ですが。
 そんでゲームですが、やっぱり面白いです (素直)。でも思った以上にバランスがキツめで手強いので、最後までいかないうちにヤメそうという予感がひしひしとします。もったいねえなあ。
 それにしてもこのゲーム、画面異常にキレイだなあ。なんか雑誌とか読んでてもゲームキューブの画面のキレイさとか全然話題になってないんで気にしてなかったんだけど、本当にキレイだなあ。プレステ2でさんざん持ち上げたあげくあんなことになってしまった一件でみんなこりたんだろうか。

*1 ポリゴン版ボコスカウォーズ

けっこううまい事言ってると自分で思う。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i