人生: その魂

鉄の靴  > 人生  > その魂

2002.02.05(テレビの話より)

その魂

 あえて言わせてもらえば、『仮面ライダー アギト』の最終話は個人的に非常にオッケーだったっていうか。
 いや実際マジでかなり奇麗にまとまってたし。そりゃ確かにアレだ、そのなんというかないがしろにされた問題もいろいろとありましたが、つうか氷川が大活躍していたのでアリ! 涼がカッコ良かったのでオッケー! 北条登場シーンが全て良かったのでバッチリ! 沢木がいい感じだったので満足! というかオープニングのバー二ングアギト必殺パンチがドカーンていって炎グワータイトルドーンっていうのがメチャカッコ良かったのでこの時点でオール完璧! 本気で。
 いやそんな具合で非常に満足の最終回だったわけですが、その一方で納得いかねえ! 何がってアナザーアギトのソフビが売ってねえことが! 最終回終わったのに! アナザーの1体もない一方で、なんかスカイライダーがズラーって平積みになってるのは、こう、なにかのギャグですか。ヨドバシカメラ的には。
 てな具合でもう毎日毎日マサトーとかアギトは俺1人でいいとか叫んでいた僕なんですけど、この度縁あって無事にアナザーアギトのソフビ購入することに成功いたしました。縁もなにも単に入荷したというだけではありますが。いやーでもスゲエ出来いいわこれ。ハンパじゃなく強力な出来の良さ。造形に限って言ったらS.I.C.(*1)並と言ってまあ言い過ぎかもしれませんが気分的にマジそのレベル。
 もともとアナザーアギト自体がソフビ映えのするデザインではありましたが、それ言ったら同シリーズの真・仮面ライダーと比べてこの出来の良さはどうよ? 割引価格490円 (税抜) でこのクオリティって、ちょっと凄すぎない? 凄いよ木野さん! そら真島君かて憧れるわ!

今日のまとめ:
・アギト最終回はオッケー
・アナザーアギトのソフビは究極感ただよう出来
・後番組の仮面ライダー龍騎は面白いんだけど、あのデザインだけは慣れない

*1 S.I.C.

バンダイが贈る、おもにライダーとかキカイダーとかの凄まじい造形力のリアルフィギュアシリーズ。でもS.I.C.クウガだけはちょっとこう違うような気がするので、そんなことより早くライダーマンを出していただきたい。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i