人生: 青春

鉄の靴  > 人生  > 青春

2003.06.15(マンガ・アニメの話より)

青春

 いまだに「青春」って書くたびにハイロウズの曲が頭に浮かぶのはどうしたものか。

 でまあ話はかわって衛藤ヒロユキ(*1)の単行本が出てたんで買ってみたんですよ。『がじぇっと』第1巻。
 この人そんな連載してたっけなあと思ってよく見たらどうも月刊コミックブレイドという読む気をおおいに失わせる雑誌に連載してるらしくって、あーそりゃ気付かないわけだ。
 で、その内容というのがびっくりするくらい直球で青春なのだった。というか実際ビックリですよものすごい少年期の青春ですよ。学校と友達と慣れないオシャレとぎこちない恋と夏休みですよ。ガジェットの謎とかそういうのもからめつつ基本的にはものすごく僕たちの夏休みですよ。でもこういうの、正直嫌いじゃないぜ。っていうか、大好きですよこういうの正直言って。
 恋愛で苦労する話だけどあんまり切なくはないっていうか、ドロドロしてないのがいいっつうか(まあ中1だし)、もともと『グルグル』の頃からすでに少年の日々をてらいなく大まじめに描く人でしたが今回さらに直球で勝負しにきたって感じで。気がついたらギャグ要素まったく入ってないし。
 そんな具合に最近めずらしい「買ってみたらスゲエ良かった」系の本だったんですけど、やっぱりこの作者だし、続き出るまで1年くらいかかるんだろうなあ。

*1 衛藤ヒロユキ

主に『魔法陣グルグル』の作者として有名。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i