人生: 面白みの無い日記

鉄の靴  > 人生  > 面白みの無い日記

2003.10.12(PC関係の話より)

面白みの無い日記

 いま使ってるMacのスリープ機能はけっこう便利で、Windowsのスタンバイ機能と違って完全に無音になるし電力もほとんど食わない(だからMacはどうこうという話はもちろんする気はありませんが)。ところが最近になって、隣にあるテレビの電源をつけると一緒にスリープが解除されるようになってしまった。場合によってはそのままフリーズすることもある。
 テレビとMacの接点といえば唯一、新調したセレクタ経由でオーディオケーブルが繋がっているのでこれが原因でテレビの電流がMacに干渉しているのか、これはハズレを買っちゃったかと後悔していたのだが、ためしにケーブルを外してもこの現象が起きる。
 どうやらテレビ画面についたホコリが、電源を入れた時に強い静電気を起こしてMacに干渉していたらしい。テレビ画面をきれいに拭いたらあっさり解決した。
 ……スゲエな静電気パワー! そしてひでえなオレの部屋のほこり!
 ↑なんだか『がんばれ酢めし疑獄!!』っぽいセリフですね

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i