人生: 春がキタ

鉄の靴  > 人生  > 春がキタ

2003.10.25(マンガ・アニメの話より)

春がキタ

 グルグルが終わっちまったああァアアアーーー!
 『魔法陣グルグル』が最終巻を迎えちまったよおおォオオオーーー!

 なんつってなんかこの間『EAT-MAN』が終わった時とは別種のエキサイトぶりを見せてますが。
 グルグルは特別なんですよ実際の話思い入れが半端ないっつうか。なんつうのドラクエバブルRPGバブルの全盛期にその巧妙なパロディとして始まったのがグルグルで、もちろんその時代のまっただ中にいた僕なんか速攻でこのマンガはなんかスゲエ面白いってことに直球でなって、で時代が進むごとにアニメになったり掲載誌が色々あったりしてまあそのへんは僕自身はおもきしスルーしてたわけですけど、とにかくグルグルと一緒に大きくなった世代なわけですよ僕ら。
 RPGに出てくる「魔王」っつう存在に何も疑問を抱かない時期にちょうど魔王ギリは現われて、少年期の終わりを迎えながらニケやククリの成長を目にして、それでまあ色々あって(一応ぼかす)あの今となっては懐かしくそして輝かしい日々のすべてがひとつの終局を迎えたわけで、取り乱すなっつう方が無理なわけですよ本当。
 そんなこんなで取り乱した勢いでめずらしく絵も描いてみるほどだった。いままでありがとう衛藤先生。僕らはグルグルが大好きでした。あと、『がじぇっと』もがんばってください。もしよければ早いペースで。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i