人生: 11人(程度)いる!

鉄の靴  > 人生  > 11人(程度)いる!

2005.03.25(夢トイレより)

11人(程度)いる!

 休日、我が家に従兄弟の家族が久し振りに訪れていた。全員が居間に集まり、賑やかな会話が交わされている。
 もうじき昼食だが、私はその前にトイレに行っておこうと思う。
 トイレには鍵がかかっていた。ノックをするとノックが返ってくる。
 居間に戻ってみると、さっきは気にもしていなかったがそう言えば従兄弟家族が1人足りないようだった。
 私はしばらく家族とテレビを観ていたが、ふと思い出してまたトイレに行く。前に入っていた誰かも出た頃合いだろうと思ったのだ。
 しかし、トイレはまた閉まっていた。居間に戻ると、そう言えばやはり従兄弟の家族が1人足りない。そんな事をもう何度か繰り返すうちに、昼食の始まる12時が近づいてきた。
 どうもおかしい、と思うようになった私は居間にいる人間を真面目に数えてみる。驚いたことに、全員がその場にいたのだ。
 私にはなぜかトイレにいる誰かの見当がついていた。彼と私は対決しなければならないのだ。
 廊下に続くドアを開くと、ちょうどその人物がトイレから出てきたところだった。
 ブルース・ウィリスである。

いや度:★★★

 なんでブルース・ウィリス?
 その後、夢はブルースと私の迫力ある格闘シーンに移る。舞台は我が家の庭である。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i