人生: ありがとうサナギさん

鉄の靴  > 人生  > ありがとうサナギさん

2008.12.06(マンガ・アニメの話より)

ありがとうサナギさん

 エヴィバデダンシーン!(挨拶としてはかなり知性を感じさせない挨拶)
 約2年ぶりのごぶさたです。まあときにはそんなこと(約2年放置したりとか)もあるさ。杉浦印字でございます。ヒーロークロスラインを読むためだけにWindowsマシンを1台よぶんに所有しております。杉浦印字でございます! 2年ぶりに書いてるというのに文章がここまで気負いを感じさせない適当っぷりというのもわがことながら驚くが、器のでかさを感じさせるとは言えるのではないでしょうか。そういや思うんだけど、器もでかけりゃいいってもんじゃないよね。カレー食べる時とかさ。←さ、じゃねえ

 そんな日本のラブマシーンこと僕がいまおすすめするのが、『サナギさん』であります。うん、このあいだ最終回をむかえたやつ。
 いまかよ! と言うのはたやすい。だいたい息を吸うのと同じくらいたやすい(かなりハードルを低くしてみた)。しかし諸君、あの最終回をもって『サナギさん』はそれまでの十分おもしろくユカイでかわいくも理屈っぽいいつもの『サナギさん』からさらなる高みにのぼったのだ。どういうふうに? それは実際にその目で見てもらいたい。何の説明にもなってないすねこれ。大丈夫、これまだ話のマクラ的位置だから。でも実際読むといいと思うよ、サナギさん。
 それはそれとして、そしてその後発売されたコミック最終巻の描き下ろしにおいて『サナギさん』はこれまた高みにのぼったのだった。見えぬ! 見えぬ……この男の限界が──! などと原哲夫マンガぽく思ったのはともかく、こいつはすげえぜ!という気持ちぬぐいがたく(ぬぐわなくていいね)、たまごまごさんの「サナギさんありがとう企画」に参加させていただきました(本題)。
 具体的に言えばこのあたりに投稿させてもらったわけですが、そちらにある通りpixivにて絵を公開しています……って、pixiv登録制限中かよ!(わかりやすいひとりボケツッコミですね)

 でまあ時は若干すぎて昨日。買ったチャンピオン読んでたら、終わったはずの『サナギさん』載ってんじゃん! む、村長(むらおさ)、こいつはいってえ! 山の神のたたりでねえべか、村長! とかいう話もこれといってなく特別編2ページだったわけですが、このちょいとしたミラクルに心わき肉おどり(後半よけい)、pixivにアップした絵も普通にこのサイトにアップしてみました。このへんとかこのへんとかこのへん

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

コメント

【1】まいきー

おおお!更新待ってました!!!

(2008.12.06 11:12PM)

【2】水際

はじめまして。私も更新を心待ちにしていました。

また気が向いたときに文章を書いてくれると嬉しいです。

(2008.12.06 11:35PM)

【3】匿名希望

お帰りなさい!

(2009.03.13 07:42PM)

▼コメントを書く

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i