人生: 眠かったので

鉄の靴  > 人生  > 眠かったので

2001.01.21(ドラゴンクエストVIIより)

眠かったので

 上記のような真面目な話をうっかり書いてましたが、読み返して自分はなにを思索を中途半端に広げようとしてるのかと顔色が、その、なんだ、青くなりました (ボキャブラリー不足) 。
 だいいち現在の進行状況書いてないことにも気付きました。もうなにがなにやらさっぱりです。なんというか魔法に関係したトラウマぎみの国をやっつけてきましたよ。国を切るっつうやつですか。やったぜ田原孝太郎! ところで前回までに延々やり続けてた「今まで行った町の巡り直しツアー」ですけど、石版使って行ける方は省略することにしました。もう次の展開見てみたくて辛抱たまらなくなったので。われながら適当ですが、それが人生ってものじゃないのかい? (よくわかんねえが絶対違う)
 あと、あー、そうだまたフリーズしました。いや、フリーズっつうんじゃないんですけど、なんなんだあれ。
 僕はある町にいた。ある民家に入り、適当に話を聞いたりツボを割ったりし終わって、民家から出ると、そこは雪国だった。そんなわけはないが、そこは一面の暗闇っつうんですか。もう真っ暗。音楽とかは鳴ってるしコマンドも打てるんですけど、全面的に暗闇。ダンサー・イン・ザ・ダークかと思いましたね実際 (観てないのでタイトルの印象だけで適当言っている) 。機転を利かしてルーラとか唱えてみましたがよりによって不思議な力でかき消されたりもして、なんか結局リセットしたりとかしなかったりとか。しましたけど。どうにもこればっかりはなあ。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i