人生: なにかが起きようとしている

鉄の靴  > 人生  > なにかが起きようとしている

2001.01.22(ドラゴンクエストVIIより)

なにかが起きようとしている

 いま世界は大きく動きはじめた。
 ごめん少し大きく出すぎた。いやそれにしたって大変なことになろうとしている。前回なんとかした魔法に関係した国のその後を見守ろうとした矢先のことです。知ってる人は知ってるでしょうが、あの、なんというか病気に関連したイベントが発生して風雲は急を告げたのだった。
 こ、これは! とおっかなびっくりしているのもつかの間、今度は父親の口から衝撃発言が! あのえーと世界地図でいえば町もなにもないあの部分、あそこになにかが起きているとかいないとか、なんかそんな雰囲気に! つまりあれです、彼関係のその、なにかが起きてるっつうことと見ていいのか? なんともあいまいな描写の連続。
 しかし世界は待ってはくれない。その足で今度は実家近くの城下町に行ってみれば今度は例の出来の悪いおじさんが、その、水の底に沈んだアレにまつわる話を! あれか! あれはずっと気になっていたが、あれがついになのか!
 なんとも大変なことになってきてしまった。まさかこんな一度に事が起きるとは思っていなかった。矢でも鉄砲でも持ってこいとはこの事か。たとえ全然間違ってるし。いや正直本気でドキドキしてます。この胸のたかなりを。いやだってあの彼が、ええと、なんだか知らないけど何か起きるったら、冷静じゃいられませんよ。
 しかし順序としてはやはり最初のあの魔法関係の国のその後を見守るのが先決だろうしそうなるとまずはとにかく船だ、あとマップ画面を出してキャプチャだとか色々あるわけですが、それにしたって、ああ。

 今日はこんな具合でいてもたってもいられないままに、夜も遅いんで寝るわけですよ。うわーっ!

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i