人生: 急げ

鉄の靴  > 人生  > 急げ

2001.01.26(ドラゴンクエストVIIより)

急げ

 『どす恋ジゴロ』って読んでみたくない? こんにちは杉浦です。

 なんだかいつのまにか隔日連載みたいな体裁になってきたこの日記ですが、まあそれはそれだ。
 ともかくまたしても今まで行った町を巡り直しツアーの開幕となってしまったわけだが、正直もうこれはほどほどにしておこうと、そんな気持ち。どうもいくつか町を回ってみたところ、今回はそれほどセリフ多いわけじゃなさそうなんで。様子によっては次回あたりで早々に切り上げて、さっそく新展開に臨まんとしますよ本気で。
 もう僕には残された時間がないのだった。期限は刻一刻と迫ってきている。そう、3月15日は『ボクと魔王』の発売日なのだ。
 あーここでボクと魔王の魅力をあますところなく伝えてもしかたのないところなんで詳しくは言いませんが、とにかくアレどうあっても100%僕のツボを突いてくる強烈なゲームで、個人的にはキラーソフトです。あの設定、あのセリフ回し、あのキャラクター、えーとシステムとかはこのさいどうでもいいや。よく知らないし。
 こうなってくると今回のドラクエの100時間遊べるっぷりもある意味かえって呪わしいというか、本当『ボクと魔王』だけは絶対買いたいんでそれまでにドラクエなんとしても解かないと、2つのRPGが同時にという大変な事態を招くわけなんですよ(*1)。だいいちガンパレード・マーチはどうなっているんだ。ZORKはどうなる。買ったまま読んでない小説はいくらもあるし、買ったガンプラ全然手つけてないし、そういやページの更新だってろくすっぽやっていない。この100時間RPG(*2)のおかげで、僕の私生活は破綻しかけている。それは言い過ぎとしてもだ。

 まあその100時間たっぷり楽しんで遊んでるわけなんで基本的にはアリなんですけど、これ以上事態が悪化しないうちになんとかしないといけないという気はします。
 そういう具合で今後の目標としては、「終わらせる」っつうことでいかがでしょうか。ていうかそれ、今までも別にそうだったっていうか。

*1 大変な事態

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』で過去のマーティが未来のマーティに出会ったらマズかったのと同じ理屈です。違うと思います。

*2 100時間RPG

「300万本RPG」みたいなものです。違うと思います。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i