人生: 本日休載

鉄の靴  > 人生  > 本日休載

2001.02.06(ドラゴンクエストVIIより)

本日休載

 ♪七つの刺青眩しいネオンそれいけ僕らのマジンガ〜。globeの『EURO global』(*1)は本当にイイなあ。globeは別にどうでもいいんだけど。
 という心底ドラクエと関係ない話を冒頭からふっている以上おわかりでしょうが、今日はドラクエやってません。読んでた『デスぺレーション』(*2)がクライマックスにさしかかってしまったので。こんな日があってもいい……。(←余韻)
 それで明日は『デスぺレーション』にからめてドラクエの話をしてゲーム日記としての体裁を保つっつう具合ですよ。こいつはアイデア賞ものだぜ? (絶対そうじゃねえ)
 ところでなんで今回のドラクエにはメイドが異常に大量に登場するんでしょうか。

*1 『EURO global』

小室ファミリー的存在であるところのglobeの曲をノリノリへっぽこミュージックの元祖ダローラやデイヴ御大がリミックスしてくださった (globeはこの事実に感謝すべきであろう) スーパーインチキアルバム。スゲエ好き。あと、冒頭の歌詞は「それいけ」以降でたらめ。

*2 『デスぺレーション』

スティーヴン・キングによるスーパーインチキ小説。あ、インチキなのは『レギュレイターズ』の方だった。スゲエ好き。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i