人生: いろいろあって

鉄の靴  > 人生  > いろいろあって

2001.02.26(ドラゴンクエストVIIより)

いろいろあって

 例によって例のごとくではあるが、日記の更新に間が空いてしまった。もう3日である。なまじな母親だったら心配するところである。なにが。
 この間なにをしていたかというと、ダラダラーッと昼まで寝たりなんかこう寝そべってポテトチップのひとつもつまみながらマンガ読んだり気がついたら日が暮れていたりとダメ人間っぷりをいかんなく発揮していたのである。それはもはや神の領域だったと人々は伝える。そんな具合に。あと、たまったメールに返事を出したり出しきれなかったり (中途半端)。つくづくこの日記やってるとそういった日々のあれが全然なことになるんですけど、本当すいません本当すいません。
 ところでドラクエである。この間ドラクエやってたかっていうと実はほとんどやってなかったというか30分ぐらいはやったというレベルでおいおいいくら何でもそれはあるまいという気分ですが。自分でも。なんかこう休みの日ってうっかり何もせずに過ごしきっちゃうことってないですか。こんなはずじゃなかったのに。そういやビデオ溜まってたからなあ。僕の環境だとビデオ見ながらゲームやる事ができないので、ビデオ見るとなるともうそれに専念することになるのだった。それにしても『プロジェクトX』は面白い。血が熱くなるいい番組だ。あと『仮面ライダー アギト』も(*1)。その後『も〜っと! おジャ魔女どれみ』(*2)でヒートアップして、『笑っていいとも! 増刊号』でクールダウンするという仕組みだ。クールダウンしてどうする。だいいちなんなんだその硬軟とりあわせすぎた組み合わせは。
 その他適当にお笑い番組やら美術番組やらをむやみにセレクトしたビデオを見ているうちに時間も過ぎるというものです。ドラクエやる暇もなく。ヤベエ! こんな事でいいのか? ドラクエに夢中だったあの時期を君は忘れてしまったとでもいうのか?
 とか何とか言ってますが、実はその分今日のプレーでいろいろありまして、しかしそのマクラの部分だけで今日はけっこうな文量になったので次回に続きます。これが大人のやり方なんだよ。

*1 『仮面ライダー アギト』

妙に凝った大人向けな内容で、いやそんなことよりも立場の違うライダー3人という組み合わせがまったく僕の子供心に火をつける。『クウガ』は見ていなかったんだけど、これも見とけばよかったと後悔すらしている。

*2 『も〜っと! おジャ魔女どれみ』

その前シリーズの『おジャ魔女どれみ#』までは見ていなかったんだけど、たまたまその最終回だけ見たらもうマジで感動で泣けて号泣して、以後絶対見逃さないことに決めましたが、こんな僕はもうダメでしょうか。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i