人生: 旅は続く

鉄の靴  > 人生  > 旅は続く

2001.03.05(ドラゴンクエストVIIより)

旅は続く

 ついに例のカラフルな石版の最後のやつをなんとかしたのが昨日。で、今日はこっちに戻ってその後の色々を物色してましたよ(*1)
 まあこの後も残ったあれこれがいくつもあるんで、即スタッフロールが流れたりはしないだろうとは思ってますが、なにしろ最後の石版です。なんつうかこうドラマティックな急展開がめくるめく感じで起こるんじゃないかとか思ってたら、意外なほど普通で。むしろいつもどおりで。
 しかしまあそれだけにこの先けっこう長く様々なイベントが待ちかまえているのであろうと思わせるものもあります。だいいちまだプレー時間80時間だし。おいおいあと (最速で) 20時間も残ってるのか。僕らはこの先どこに行き、なにを見て誰と出会い、そして、まあそれはそれだ(*2)。そんな調子で旅はまだ続くのである。とりあえずは例の水中にある輸送手段のことを心にきざみつつ、音楽の都的存在のあの場所に行ってみようかと思います。あと、かなり上空っぽい感じのあそこと。

今日の疑問:どうしてアミットせんべいは世界各地に輸出されているんですか? そしてどうして道具屋とかに売れないんですか?

今日の見逃し:洞窟っぽい場所で王様をさがす過程でけっこう意外な場所に部屋を発見して、うわまた俺見逃してた?ヤベエ!戻れ!とか思って再び石版はめてギュオーンつってキュイーンつってザッザッザッザッつってその他おおいに敵と戦ったりダンジョンの構造忘れてたりわりと苦労しつつ行ってみたら別に見逃してたわけでもなかったことが判明。しまった、わなか!? この話、心当たりある人も多いと思いますが。

今日のメモ:そんなこんなをしていたらいきなり主人公とガボが熟練度MAXになりまして、でも今日は疲れたので例の転職にまつわる場所に行くのもう面倒になったのでフィッシュベル戻って猫と話をして保存して終了。明日はまず転職することを忘れないように。あと、よけいな小物を売る。

*1 こっちに戻ってその後の色々を物色してましたよ

文章としていかにもなっていないが、隠すところは隠しつつ表現するとこうせざるをえない。

*2 まあそれはそれだ

まとめるのが面倒になった。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i