人生: 奥歯に物を

鉄の靴  > 人生  > 奥歯に物を

2001.04.01(ドラゴンクエストVIIより)

奥歯に物を

 今日という今日はなんというかポリゴンでしか表現できそうにない場所にやって来て、そしてまあ例によって諸問題をなんとかしたところです。
 ちなみに今日、久しぶりの再開だったためにストーリーがどういう具合に進んでたのか相当に忘れていて、DISC2の始まったあたりから順に頭の中でストーリー進行をエミュレートしたりもした。何だか。
 それにしてもしかしこんな大詰めの段階に来てまでまさかあんな変わった場所にたどり着くとは思わなかった。それがどう変わっているのかはとても言うわけにはいかないんだけど、さすが今回のドラクエは最後まで盛りだくさんだとここでは言っておこう。だってなあ、単なる一発イベント (変な言葉誕生) でこういうネタ使うっていうのは贅沢な話じゃないか。いや、本当に詳しくは言えないんだけど。

 もうここまでゲームが進んでしまってはなかなか言いたいことも言えなくなってくる。どういう風に表現してもこう未プレーの人の楽しみを奪っちゃうような気がして、どうもまずい。とてもじゃないが5W1Hのうち「なにを」「どこで」「なぜ」「だれが」を言えない。それをひとつでも言ってしまえばなんつうか何もかもが、その、大変まずいことになるのである。言っていいのは「どれだけ」と、あれ、最後のひとつ何だったっけ、だけである。そういうわけで今回の日記では「どれだけ」に的をしぼって書かねばならないのだが、どんな日記だ、それは。

 今日は思ったより大量に倒しましたよ。でも意外に短かったけど。さすがにパーティ強くなってただけに早かったですね。しかしあれは、なあ。

 こんな日記だめにもほどがあると思いました。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i