人生: 100時間

鉄の靴  > 人生  > 100時間

2001.04.10(ドラゴンクエストVIIより)

100時間

 ついに100時間である。プレー時間が100時間を越えてしまった。ちなみに前回終了時は実は99時間59分だったりした。今日冒険の書を開いてはじめて気がついたんだけど。
 というか実際、本当に100時間越えると凄い実感がわきますねある意味。今まで言葉の上で100時間100時間言ってましたけど、こう現実にズバリその数字が突きつけられるとビビります。正直。だって100時間ですよ。今までは100時間つっても自分が実際に100時間いくかどうかはわからないわけで、途中で飽きてやめちゃったりする可能性もあるじゃないですか。本当に100時間プレーするかどうかなんて誰にもわからないわけで、運命は自分で切り開くものだってテリーマンも言ってましたよ(*1)。たしか。
 で、そういう100時間を冗談抜きで本当にやってしまったわけですよ僕は。冒険の書の横の方に書いてある数字なんかも、今まで「95:30」とか書いてあったのがいきなりひとケタ上がって「100:12」とかそんな調子です。こういう「時:分」形式で数字が3ケタになるのってめったにないじゃないですか。マジで最初見たとき何の数字だったか分からなくなりましたよ。一瞬。

 そんな100時間超の現在、土に関する諸問題を解決しまして、ああそう昨日言ってた推理は意外なくらいバッチリ正解だったんですけど、そういうわけでいよいよ次はえーと4つある課題のうち最後のひとつに挑むというか、今はまだ断言できないけどたぶん挑むことになるんだろうなあ、という段階です。

*1 テリーマンも言ってましたよ

なんかこう、運命を左右するアクションフィギュア (そうとしか言えない) でなんか死ぬとか死なないとかいう具合になって。テリーマンが。けどそういうセリフ吐いてキックとかしてたらいつのまにか死なずにすんでいました。テリーマンが。やはり額に「米」と書いてある男は違う。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i