人生: 決定

鉄の靴  > 人生  > 決定

2001.04.19(ドラゴンクエストVIIより)

決定

 もうさんざんな間悩みに悩み抜いたといえば若干の言い過ぎ感もあって、まあ悩んだり悩まなかったりという具合ではあったんですけどとにかく決めました。やりますよ! オレ、ヤりますよ! 何を? そう、例の4択を。
 あんまり引っぱってもしかたないんで、例によってできる限り肝心の部分をぼかしつつ事実をありのままにいうと、「一番小さいやつ」をパスしました。まあ、そんなところでしたよ。
 本当言うと一番小さいアレとオレンジ色のアレのどっちにするか、結構迷ったんですよ。あと戦闘力という観点からいうと一番小さいやつを使って、かつ古めのやつを外せばそれが最強なんですけど。むしろ一番小さいのが戦闘力的には最強。これを外すのは大幅な戦力ダウンなのです。
 だがしかし諸君! 我々は戦闘のためだけにドラクエをやっているのか! 否、断じて否! だいたいそんな具合で! シナリオの展開というかいままでの進行すべてを考えると、この選択がいちばん妥当なんじゃないだろうかと思うわけですよ。僕はそう思ったわけですよ。

 その一方で別の懸案っつうのがこの先の進め具合です。より具体的に言っちゃうとこのまま速攻で敵の本拠地的な場所に向かったものか、世界をおもしろ漫遊記的にうろつくかという選択なわけですが。
 ここ正直に言うと、詳しい人のアドバイスを受けたり受けなかったりもしました。したんですけどね。それも具体的ではなく可能な限り抽象的に。そしてそのあげく結局どうしたものか決められずにいるという優柔不断ぐあい。少年マンガ誌に載ってるラブコメ系マンガだったら速攻モテモテになりかねないほどの優柔不断っぷりですよ。こ、こりゃスゲエ! ←すごくない
 そんなことばかり言っていても人生は何も、その、アレなもので (まとめようとして失敗)、僕としてはもう決定しますよ今! むりやりに。あのね、えーと、アレだ、あーじゃあもう決定! 決戦におもむきます! 倒すぜ〜敵を〜ばくれつけん等で〜 (敵を倒すテーマ)。
 想像では、この後「行ってみたらいやあ敵強いっつうの勝てねえっての」とか言いながら戻ってきてレベル上げに精を出す。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i