人生: まだしばらく続く旅

鉄の靴  > 人生  > まだしばらく続く旅

2001.04.24(ドラゴンクエストVIIより)

まだしばらく続く旅

 わりと長く間があきましたが、結論から言うと、敵メチャメチャ強いです! 太刀打ちできません! しかしより正確に言うなら、こっちが弱いだけなのでは? まあ大方そういう具合でしたよ。
 詳しいところをはぶいて話すと、とにかくうちのパーティは大幅戦力ダウンしたんですよ。ここまでとは思ってなかったんですが、しかしだからといって前の強かったあの状態に戻す気はさらさらないのだった。戻そうとすれば戻るが、それはなんつうかこうポリシーに反するのだった。そういうわけで現在レベル上げ真っ最中です。というか現在「くちぶえ」を使えない状態にあるため、非常にやっかいです。
 そうだそうなんですよ。くちぶえっつったら個人的には非常に初期の段階で覚えた特技なんで誰もが持ってていつでも使える特技的な気持ちでいましたが、意外とそうでもないことが判明した昨今。あーていうか歩いて敵とエンカウントするの待つのダルイー。これは人間が一度手にした利便性を決して手放せないという事実の確たる証拠である。いったい僕は何を口走っているんでしょうか。
 そういうわけでこのさいなんで、こうダラダラ歩きつつ敵とわりあい適当に切り結びつつ、世界のあちこちを観光気分 (サザエさんのオープニングばりの) で歩き回ってる今日この頃なんですけど、なっかなか強くなんねえです。あたりまえだが。
 そういう具合で、いよいよ終盤かと思われたドラクエもまだしばらくは続くと思われます。とりあえず敵に瞬殺されずにすむようになるまでは。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i