人生: ゴールデンウィークにあたって

鉄の靴  > 人生  > ゴールデンウィークにあたって

2001.04.26(ドラゴンクエストVIIより)

ゴールデンウィークにあたって

 もうアレです、速攻で個人的な話をぶっちゃけると旅行いきます旅行。海外。そういうわけでその間ドラクエなし! むしろここ最近旅行の下準備等でドラクエなし! ドラクエやってませんしこの先1週間?(*1)はドラクエやりませんよ!
 ところで問題は機内である。あ、一応ドラクエ日記的なところもみせようと話進めてますが、機内である。ヒマじゃないですか何時間も。そうなるとほらゲームボーイとかでドラクエI・II等を遊んじゃったりしてこ、こいつはドラクエ日記的だ! とか思ったんですけどそういやゲームボーイ版のドラクエ持ってねえ (だめだ)。
 というかですね、個人的にはどうもこらえ性のない性分なんで、たぶんドラクエあっても機内じゃ数十分しか遊ばないとみた。むしろアレじゃないですか、テトリスとかの単純系パズルとかの方が時間忘れてハマるっつう具合でいいんじゃないスかねーとか思ってますよ特に根拠もなく。だいたいふだん休日でヒマでほかにやることないときでさえ2、3時間もやったら他のことしたくなるぐらいだからドラクエVIIとかでも。別に飽きるわけじゃないんですが。疲れませんか? ドラクエ。やってる最中は脳とかフル回転じゃないですか。そりゃ疲れますよ。ちょっと小休止ほしくなりますよ。そして小休止してみたら意外に再び始める気力が無くなっている自分に気づいたり。
 あーだから機内に持ち込むゲボソフトは『ミスタードリラー2』に決定しました! ばんばん掘りますよ! そして帰ってきたらああやっぱりウチが一番ねとか言いながらドラクエやるわけですよ。あーそれにしても今日の文章はいつにもまして何も考えずに書いたような文面になってるんですが、それというのも今現在カバンの中が完全に空になってまして、さすがにそろそろ物を詰めないといけないような気がしてきたからです。

*1 1週間?

2日後出発のはずなのにいまだ何日間の旅行だったかあいまい。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i