人生: GET BACK JOJO

鉄の靴  > 人生  > GET BACK JOJO

2001.06.03(マンガ・アニメの話より)

GET BACK JOJO

 唐突に『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部でナランチャのベロがスタンドに乗っ取られるくだり(*1)から読み返してみましたよ。
 理由:たまたま手に取って開いたらそこだった

 それにしてもなんだろうこの時期のジョジョの凶暴なテンションは。時期的にはまさに絶体絶命 (連載が) という頃だったと思うんだけど、それを反映したんだかなんなんだか毎回毎回1話ごとに絶体絶命の目にあってるんですがブチャラティ一同が。あるいはボスが。凄まじいストーリーの高密度っぷりですが話のつじつまは時々あってません。
 しかしそういう細かいことをむやみに無効化するほどの不用意なド迫力がここにはある。いいんだか悪いんだかこうなってくるとよくわからないけど。
 格闘バトル物でもないのに毎回これだけ登場人物が汗かいてるマンガってジョジョぐらいですよ。あとエロマンガと。

*1 ナランチャのベロがスタンドに乗っ取られるくだり

こうやって書くと意味がものすごく分からない。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i