人生: まさにチャンピオン

鉄の靴  > 人生  > まさにチャンピオン

2001.06.10(マンガ・アニメの話より)

まさにチャンピオン

 つい最近まで知らなかったんですけど、聞いた話では『学校怪談』になんとあの天下の夢幻魔実也氏(*1)が登場してるそうじゃないですか。
 ヤベエ! 速攻で購入しないと! とか思って本屋行ってみたらこれが抜群に売ってないんですよどこ行っても。そういうもんなんですか?(チャンピオンコミックスが)
 刃牙はどこにでも全巻揃ってるのに、学校怪談ときたらわりと最近完結したばかりなのに一巻たりとも置いてないという始末。むしろ刃牙以外は置いてない始末。キミたちはそんなにチャンピオンコミックスが嫌いか! 今現在最も面白い少年マンガ誌といえば週刊少年チャンピオンと相場が決まっているだろうが!
 実際の話熱い根性関連物の『ココ』『ショー・バン』『虹色ラーメン』の3タテからバーリトゥード (その存在自体が) な格闘物『バキ』ときて、『エイケン』『ななか』『しゅーまっは』『オヤマ! 菊之助』『ファントム零』という狙いすましたのから隠れたのまで萌え及びエロ系の強烈な布陣で隙なしの構えじゃないですか。とてもダメなマンガも大量に連載されている反面、まさに面白さのドかたまりみたいな部分も多い雑誌なので、諸君要注目だ。←いまさら
 それにしてもなんで『BM -ネクタール-』は終わっちゃったかなあ。

*1 夢幻魔実也氏

「氏」がつくあたりが怪奇編の魔実也であるところを示している。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i