人生: 大阪

鉄の靴  > 人生  > 大阪

2001.09.16(マンガ・アニメの話より)

大阪

 『あずまんが大王』では大阪と神楽さんが個人的にかなりキています。猛烈に邪気のなさそうなところが(*1)
 全然関係ないですが大阪といえば、3巻買いに行ったとき本屋で女子2人連れが「大阪って本名なんていったっけ」話で盛り上がっていて僕はテレパシー力全開で「春日歩! 春の日に歩くと書いてカスガアユム!」とか心中シャウトしてたわけですが、むしろその場にいた男子客5名ばかりの全員が同じことを考えていたに違いなく。←違うとおもう

 で、帰宅後ニヤニヤしつつあずまんが大王を読んでいるとこんなことで自分は大丈夫なのかという気にもなろうというものです。そんなに女子高生見てて楽しいのかよ! この軟弱者が! カイさんばりのな! と自分を口汚く罵る毎日。
 たしかにちょっとどうかと思うので、ここでひとつためしに「もしあずまんが大王の登場人物が全員男性だったら」と想像してみることにしました。
 こんな邪気のねえ男子高生いるわけねえ! <終了>

 まあ、こんな邪気のない女子高生だっていないとはわかっているんですが。

*1 猛烈に邪気のなさそうなところ

ちよや榊さんでも一応邪気はあると思う。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i