人生: まえがき

鉄の靴  > 人生  > まえがき

2002.05.05(フロントミッションより)

まえがき

 「ドラクエ日記」というのを、ちょっと前に一度やったことがあって、あれはとても面白かった。いや、読者にとってとかじゃなく、書くのが。自分で。
 ああいう連続もので何か書きたいという気持ちはあるものの、じゃあ何をテーマに毎日書くかっていうとこれがあまり思いつかなかったのだった。そんな具合で更新がとどこおる日々は続くのだった。(書きたいことがないわけじゃなくて「明日でもいいや」という見事な夏休み感覚の結実)
 で、ゲーム日記をやってみることにしたわけです。別にふだんゲーム毎日やるわけじゃないですが、ゲームをやりたい気持ちは十分にあるのです。ちょっと遊ぶのがおっくうなだけで。……今思ったんですが、これは「モテないんじゃなくて出会いがないだけだ」という理屈とどことなく似ていますが、気にしないことにします。
 つまりこういう日記形式にしておくと、毎日ゲームをやるという一種の義務感が発生して毎日ゲームを遊んでウハウハになれるという驚きのシステムなのです。実際の話、前の「ドラクエ日記」やってなかったら確実にドラクエ7途中でやめてたと思いますよ、自分で。
 なんだかわかったようなわからないような不思議な理由でしょうが、というのも書いてて自分で心底変な理由だと思ったからなんですが、まあそんなわけで始まるわけです。ゲーム日記が。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i