人生: 挫折

鉄の靴  > 人生  > 挫折

2002.05.07(フロントミッションより)

挫折

 さーてじゃあ今日も一丁かるく行ってみますか的なノリでスタートボタンを押したところ、前回セーブし忘れてたことが判明。

 ヤル気が心底失われました。
 というか、だ、ダメだ俺! ふつうセーブし忘れないだろう!
 むしろ自分でも不思議です。セーブしないで電源切るって、まあ、ちょっと前にも一度ドラクエでやったことはあったけど、そうそうやるもんじゃないと思うんだけど。
 それにドラクエの時だったら電源切った直後に間違いに気付いたくらいで、なんつーかウッカリしてました、俺! とさわやかに手を頭の後に置きつつ言えるほどに状況がはっきりしていたんだけど、今回たるや電源を入れてロードしてみて初めて異常に気付く始末。むしろセーブしたような気がするんだよなー、カートリッジが壊れてんじゃねえの? とか言いだす始末。しかしそういうあらぬ疑いをかけるとゲーム様が怒ってセーブデータが飛んだりするので(*1)、今のはなかったことにします。

 そんな具合で始まった直後に暗雲たちこめるゲーム日記。ああーというかなんかーもう正直昨日突破したマップをまた今日同じパターンでやり直すのって本気でつらいんで、今日はもう寝ます。

*1 ゲーム様が怒ってセーブデータが飛んだりする

民間信仰。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i