人生: カプセル戦記

鉄の靴  > 人生  > カプセル戦記

2002.05.08(マンガ・アニメの話より)

カプセル戦記

 連休のド真ん中に発売だったんで札幌だとさらに発売が遅れるしなんかこうボーッとしてたら危うく買いのがしそうになってた『SDガンダムフルカラー劇場(*1)』の4巻を大慌てで購入。
 いやーもうこのマンガ入荷量の段階ですでに少ないし、もし初版買いのがしたら増刷されないから(*2)速攻でどうしようもなくなるという危険な本なんで、かなり焦りましたよ。そして結構あちこち本屋探した結果どうにか購入できたのでかなりはしゃいでますよ。はちゃめちゃ元気っつう感じで。
 つうか面白え! つうか面白え!(繰り返しで愉快さを演出) いやまあ自分がガンダム大好き人間(*3)というせいもあるんでしょうけど、普通にマンガとしてキャラ立ってて素直に読んでて楽しいわけですよ。このページ更新するのも久しぶりなわけですが、最近いささかこう素直に楽しめるマンガがなかったわけですよ。そんなわけで今、この極めてのんきなマンガを力強く僕は押したい。
 あととにかくステイメン(*4)がかわいい。ここは重要だ! ある意味。あと初代ガンダムも。サンドロックカスタムも。むろんみねば様もな! あと風雲再起も! V2も! あとたまに出てくる人間頭身の女子キャラもアリだ! だがブルマ着用のリィナが裏表紙なのはさすがにどうかと思う!
 そんな調子で大変楽しんでます。ちなみに、このページ等を参考にしながら読むと、各話のキャスティングの意味が分かってより楽しめます。
 というか、ウィングガンダムゼロカスタム→ウィングガンダム→ウィングガンダムゼロの展開だけはさすがに読んでてなにがなんだか分からなかったとここで正直に告白。

*1 SDガンダムフルカラー劇場

知らない人のためにあえて繰り返すと、これはあくまで『SDガンダムフルカラー』の劇場であって、決してフルカラー漫画というわけではない。

*2 増刷されない

前後の状況から推測してるだけなんで、違うのかもしれないけど。

*3 ガンダム大好き人間

いや、普通程度に。

*4 ステイメン

GP三兄弟の末っ子。小さい。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i