人生: おなじみ羅列

鉄の靴  > 人生  > おなじみ羅列

2002.05.18(フロントミッションより)

おなじみ羅列

 風邪ひいた。
 こんなのはもう以前のドラクエ日記のときで十分わかっていることである。風邪はひくものなのだ。ひいたら数日はゲームも何もあったもんじゃないのだ。やってられねえのだ。あーもう頭痛い。
 とかやってて風邪もようやく治ってフロントミッションやってたら、もう外出れないしヒマだしっていうんで思いの外ストーリーが進んでもう書いてられないや、病気明けで疲れるし。とか思ったので例によって羅列します。

 選手層は相変わらず薄いままなので時々機体ごと破壊されたりしつつ、まあ主人公以外は破壊されようがゲームは続くしキャラも死んだりしないで次のマップからまた何事もなかったかのように現れるしどうせ破壊されるようなのはそれほど強くないユニットなのでどうでもいいしでそのまま続行したりしつつ、重要な存在と思われるあいつを撃破しつつ、主人公の恋人に関する2度目のプレーなのでわかっていてもやっぱりショッキングな事態に「ああ〜」とか思いつつ、それにしても今自分たちはどこにも雇われていないはずなのに敵撃破ボーナスが支払われるのは一体どういうからくりなのかと疑問に思いつつ、なんとなく手を組みつつあるテロリストグループから出資されてるのかしらと思うもののその資金源ってどこなのかこのゲームでフォローされてない気がするんだけど、まあいいかと思いつつ、やっとエース連中が戻ってきてくれつつ、しかし装備が古いままな上に武器屋が店じまいをしてしまったので弱いままでやりくりしつつ、とはいえ手駒が揃うとやっぱり楽で遠距離攻撃でまず敵の両腕を破壊して武装がなくなったところを近距離攻撃チームがバンガバンガ粉砕するコンボだけでほとんど無傷で突破しつつ、とにかく例のヤバい研究の証拠を見つけようと特攻野郎Aチームばりに地下にもぐったかと思えば次の瞬間には敵に包囲されてそれはないんじゃないのかと思ったりしつつ、現在その敵を突破しようとしているところです。

 あと補足。前回アルダーのことを「血気盛んなおじいさん」と揶揄しましたが、実際のところアルダーはいい人なので好きだったりします。ただ育て方を間違えただけで。右手に格闘武器、左手に近距離武器っていうのは、ありゃあ、だめだ。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i