人生: 業界に一石を投じる

鉄の靴  > 人生  > 業界に一石を投じる

2002.08.04(その他もろもろの話より)

業界に一石を投じる

 何がシャンプーだ! 何がコンディショナーだ! 何がボディソープだ! 貴様らそこに一列に並べ! それで区別がついたつもりか! と僕は言いたいのです。
 ノズルの色が違うとか、シャンプーは白でコンディショナーは黒だとか、そんなおためごかしはもうたくさんですよ。だいたい「コンディショナーは黒」って意味通んないですよ。どういう意味ですかコンディショナーのイメージカラーは黒なんですか。どういう理由で黒なのか、そこのところをまず誰にもわかるように説明しないと結局そこにあるのは「白いノズル」と「黒いノズル」であって、どっちがシャンプーでどっちがコンディショナーか何の区別にもなってないんですよ。聞いてるのかそこの無能なデザイナー!
 よーしわかった貴様らに方法を教えてやる。ド根性ガエルを思い出せ! ゴリライモの顔を忘れるな! そうだ、あの大きく「ゴ」と書かれたTシャツのごとく、シャンプーのノズルには大きく「シ」と、コンディショナーには「コ」と、ボディソープには「ボ」と書け! ゴシック体で。もちろん本体にも商品名の4倍ほどの大きさで「ボ」と。

 でも、これやったら本当に便利だし売れる気がするんですけど、どうだろうか。
これを言わずにはいられない何ごとかが、今日の彼にはあったらしい。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i