人生: 空白期間

鉄の靴  > 人生  > 空白期間

2002.11.05(逆転裁判2より)

空白期間

 あれからどれだけの時がすぎたのだろう。まあ1週間かそこらではあるとしてもだ。
 前回の日記では、やや和風のそしていささかオカルティックなシナリオをクリアしたところまで書いた。実を言えば日記では省略していたが、その後例によっていつも通り間髪入れずに次のストーリーが始まってしまいそうなると思わず探偵パートをクリアーするまでやってしまい、しかし直後に間髪入れずに裁判パートが、という睡眠不足道まっしぐら驀進コースで大変なことになっていたのだった。もう少し具体的には、テント状の施設で事件が起きるシナリオだった。さすがに最初の裁判パートが終わったあたりで自分がだめになりかけていることに気づいてヤメましたが。
 ああそういえばこの話の冒頭、いかにも殺されそうな雰囲気とともに登場した人物がその予想をまったく覆したところが個人的に面白かったです。あまりにも個人的すぎる話でどうかと思うが。
 というようなことがあったのが前回まで。そして、そこから後の記憶がない……僕は、いったい……とかなると話が広がって面白いんですけど (広げれば良いという物ではない)、実際のところためしにMacOSXをインストールしてみたら思いのほか面白くてハマってたというのが事件の真相だった。こ、これでは被告の有罪は確定的だ! 何の話だ!
 とは言うものの、ソフトをダウンロードしてる暇な時間とかにはちょっと手を出したりとかはしたのだ。それは3日くらい前のことだったと法廷記録にも書いてあるとかいないとか。それで、始めたとたんに「たしかあの時の証言では……」とかなんとか要回想 (自力で) みたいなことになって、正直だれが殺されたかすら記憶があいまいだっていうのにそんな細かいこと憶えてねえっつう勝手な理由により、例によってHPゲージがボーンつって、まあ、リセットしましたけどね。ええ。
 そんなこんなでしかし裁判パートをクリアーして、そして探偵パートふたたび。それが昨日のことだ。もちろん寝不足だった。しかしなにしろ佳境だったのだ。かけてもつれた謎が解けそうだったのだ。誰が呼んだか銭形平次。お、俺が銭形!? (呼んでねえ)
 それで、まだ具体的なところは明らかになってないものの、銭形的にはおそらくこういうことであろうと目星がついた部分とそしてさっぱり目星のつかねえ部分 (このへんはハチが担当) とが、そのー……つまりここ物凄い盛り上がる場面なのでしてな!? 正直日記書いてる場合じゃねえのですよ! 続き遊びてえ! 謎解きてえ! 逆転してえ!

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i