人生: ランク王国

鉄の靴  > 人生  > ランク王国

2002.12.31(機動戦士ガンダム戦記より)

ランク王国

 出撃シーンさ、あれあのペースで歩いてったら絶対フェンスに頭ぶつけてるよね?
 そんなこんなで (どんな?) 、ジャブローが攻略できない。さすがは連邦軍最大の要衝である。いやていうかいちおうクリアーはしてますが、いかんせんDランクである。Dランクサンダー誕生編である(*1)
 せめてBランクくらいはとれてもいいんじゃないかと何度かやり直してるんだけど、どうにもDランクである。理由はおおむねわかっていて、僚機が余裕で大破してるのだ。それもけっこう最初のうちに。よりせばめて言うならジェイク・ガンス軍曹の機体が。この憎いあんちくしょうが大破しやがるおかげでランクがちっとも伸びないのだ。わかってんのか、この無能な部下が! 理想論だけで業績が上がるのか!(よくわからない) だいたいあいつは普段から「ジェイク・アターック!」などと誇りあるジオン軍人として明らかに失格級のかけ声をあげるからだめだ。そんなんだから我々の部隊は寄せ集めの外人部隊と言われて形見が狭いのだ (いちおう実際のゲーム設定に準拠) 。というかお前どこでそんな言葉を覚えてきたんだ、実際。
 まあそういった具合でどうにもジャブローで停滞中のわが部隊である。いや別にクリアーはしてるんだから次の任務に行ってもいいんだけど、なんかこう気持ちが悪くて。あと関係ないけど、いまだにジャブローっていう言葉が出ると反射的に『神聖モテモテ王国』(*2)の古畑ファージャブローが思い浮かぶ。←もう少し文章を推敲してみる気はないのかね?
 これはもう新しいMSを支給してもらう手だ。なんか防御力の高い、具体的にはジェイク軍曹が死なない機体を。水中戦がメインなので、グラブロなんかいいんじゃないですか?(よくない) そのためには高い戦果をあげなければならない。手っ取り早いところで、過去Aランクだった任務をやり直して、Sランクまであげることにする。
 で、2つの任務でSランク取ったんですが、新機種が配備されない。じ、上層部! 仮にももはや僕は少佐ですよ? せめてズゴックのS型くらいは支給されてもよろしいのではなくて? そして代わりになぜか女性兵のときめき指数が上昇する始末。例のはっちゃけ技術士官にこれまで以上に親しげにされたり、例の氷のような秘書官にいつになく大胆に迫られたり。というかあの秘書官、行動が露骨すぎて怖えよ! どこのハリウッドセクシーサスペンスだよ! 明らかになにか裏があるよ! 殺人事件に巻き込まれて犯人にされるよ! あの紅茶の中には睡眠薬が! と取り乱すような秘書官で、困りました。

*1 Dランクサンダー誕生編である

「ときどきこの人はおかしなことを口走るのですが放っておいてあげてください」

*2 神聖モテモテ王国

漫画。まるで魔法のようだった。

 « 前の記事
 « 「人生」トップページに戻る

「人生」から検索

「人生」RSS配信中

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM FEED RSD 1.0

(RSSの意味がわからないときは、気にしないのが一番です)

「人生」携帯版

アドレスを携帯に送る...

powered by MT4i